【毎日更新】連続700日達成 文章は削ぐべきか盛るべきか

ソーシャル・ブログ

えーっと700日らしいです、自分でもびっくりですよ。

ね?

はい。無事連続更新700日を達成しました。

パチパチパチパチ。

感想としては、素直に疲れましたね。

闇の人格
闇の人格

マジ辛いわ

あと何度も言ってますが収益化の勉強してこなかったのでPVの伸ばし方しか解りません。

いいのかこれでと思うことがありますが、まぁいいでしょう。

ブロガー界隈にこういうのは1人居ても。

スポンサーリンク

文章は削ぐべきと思った理由

文章というか、書き方を意図的に変えてるところが結構ありまして。

それも最初から狙った変化と言うよりも、多分重ねていくうちに考え方と書き方に答える形で、色が出てきたのかと思います。

こういう語り口調とかね。

その中でだんだんと、初期からやっていたちょっと長い文章を短くするように心がけています。

もう理由は単純で、携帯で見た時に見づらいからと言う。

そしてやっぱり一文に対して意味を少なくしたほうが伝わりやすい方ですよね。ということです。

日本語は主語を書かなくても文章として成立してしまうので、逆に修飾語どこにかかっているかわからなかったりします。

そこの誤解を防ぐためにあえてめちゃくちゃ短文で投稿している箇所があったりします。

まぁそれと、書いてると単純に自分の語りの癖が出てきますね。

これは正直他人との差別化において良い影響の一端かなと思います。

とはいいつつも、これ自体がとりとめのない文章になっていたりしますけどね。

何を目指して書いているのか

時間

特に目標がないんですけどね最初に話してしまうと。

ただまぁ最初1年だけ連続更新しようと思っていて。

1年過ぎた頃から2年目はって言う結構無茶なリクエストを何人かからいただいたのね。

じゃぁ2年目も継続してみようと。

ただ、そろそろジャンルが変えてもいいかなぁと思ったんで、もう今はゲームのPokémon GO中心の更新になっちゃってますけどね。

ゲームはやり込むとそれなりにアクセス来るので強いですね。

新しいゲームの専門サイトがすぐ立ち上がる理由も納得ですわ。

だってPV稼ぎやすそうだもんやっぱり。

でも、今月は絶望することもあって。

なぜかアドセンスが配信制限がかかっていてクリック数がほぼないんですよね。

アドセンス=このサイトの維持費なので。

厳しいなぁ。

本当に厳しいなぁ。

おそらくサイトチェックの時の自己クリックか何かだと思うので、異常クリックはないと思われるし。

携帯にアドブロッカーを入れておけよって話なのですが。それもどうなんでしょうね。

アドセンス設置してるブロガーとしては、アドブロッカー入れるのは気が引けるので。

そもそもGoogleは自己クリックを弾けるのですから、別にここまで規制措置かけなくてもいいじゃない。

Google側も広告停止するメリットないと思うんですけどねぇ、なんででしょう。

ちょっと話は逸れましたが、この後はとりあえず2年連続更新を終えてそこからどうするか考えていくかなぁと。

もう2年連続更新が目標なのは区切りが良いからですよね。

で、ここを更新しちゃうと、次は1000日になっちゃうんですよね。

多分4桁連続更新の雑記ブロガーは私の知る限りではいないんじゃないかなと思ってるんですけど。

しかも収益無しでね。

連続更新はどこで止めるかっていうのが今の課題ですね。

……なんで止めるのが課題になってるんでしょうね? おかしいな。

まぁ、そんなこんなで更新してきましたが、あと1ヵ月ちょっとで本当にまる2年になります。

自分でもびっくりです。

もうちょっとだけ連続更新して、その後どうするか考えていきたいなと思います

これでまぁ私は「何かを継続して打ち込んだことがあるのか?」と言われた時に「あー普通に生活つけながらブログ2年連続更新してましたよ」と言う謎のマウントがとれますね。

て感じです。

意味があるのか知らないですけど。

じゃあまたそんな独り言が書けるように更新していきます。お付き合いくださいね。

コメント