2019-04

歴史

天皇家のお話:お名前は?苗字ってあるの?

平成最後の日ですが、改めて天皇家のお名前について気になったので調べてみました。※この記事は平成31年4月30日に公開されています。 今上天皇のお名前 今上天皇のお名前は、明仁(あきひと)様です。天皇陛下のお名前、率直にとても奇...
ダイエット・筋トレ

健康維持 歩く距離は短くていい プラスアルファもやりましょう。

健康維持に必要な距離と、筋トレの関係を 今回は深堀して行こうと思います 前回の記事で、1日のウォーキングの目標は5㎞でも10kmでも大して変わらないと書きました。 確かに変わりませんが、それだけでは身体能力の向上や健康的な体の維持には不足です。
ダイエット・筋トレ

健康とウォーキングの関係 超長距離は必要無い! 4年間の実体験

1日の目標ウォーキング距離 皆さん結構気になりますよね? 実は1日10㎞も歩く必要はないんです! これは 約1年平均1日5.5km歩き、その後 約3年間でトータル1万kmウォーキングをして得た、4年間の僕の実感を基にお話ししています。
歯・口元

矯正中の飲み会や恋愛 不便すぎて疲れるので覚悟して取り組もう!

インビザライン矯正(マウスピース矯正)で不便だったことを記述していきます。 やっぱり食事も飲み物も不便です。 間食は絶対にできません(個人的には)是非参考にして下さいね。
歯・口元

インビザラインの後悔と歯列矯正特有の激痛! 初日は地獄だよ

歯の矯正ってガチ目に痛いんですよ。 インビザライン矯正なら痛くない? とんでもない! 痛すぎて目に星が浮かびますよ。冗談抜きで。アホですか。 歯をずらしているんだから、当然でしょ! というわけで、今回は歯列矯正の痛みと後悔についてのお話です。
歯・口元

マウスピース矯正体験談 費用はどのくらい掛かるのか 【100万円】

歯の矯正が最終的に合計いくらかかるのか、やっぱり気になりますよね? 結論から言います、やっぱり80~100万円という一種のボーダーの様な費用感は覚悟しておいた方が良いです。 以下に理由を述べていきます。ます。
はむらいと

ブログを開設しました

はじめまして、はむらいとと申します。本ブログでは、訪問者の皆様の人生が少しでも明るくなる様に、僕の人生の中で体験してメモとして残しておきたいこと、誰かに伝えたい事を中心に書いていきます。主要な記事は主に就活生~中間管理職向けに特化した仕事...
スポンサーリンク