2019-05

マッサージ・健康管理

肩甲骨はがし 肩こりを解消して上半身のダルさを解消する!

今日は肩甲骨のお話です。 貴方の肩こり、さっさと解消しましょう。 記事の半分で肩こり半分解消するように書いてます。 時間はとらせませんので是非読んでいってくださいね。
マッサージ・健康管理

養命酒は寝る前だけでも疲労回復効果あり! 眠気・風邪対策にも!

養命酒愛陰暦10年以上を誇る、ベテラン愛飲勢の私が、あなたの養命酒に関する疑問に答えます。 養命酒っ寝る前だけでもいい? 体の疲れはとれる?効果あるの? 味は?子供でも飲める? 1日1回でもいいの?などなど 全部この記事に詰め込みました!
仕事術・自己研鑽

価値観の共有はとても難しい! 自分の成功体験を押し付けない!

ばり、部下に押し付けるべきでない事は 自分の成功体験です。 自分の成功パターンが、他人に当てはまるとは必ずしもなりません。 文化圏が違えば価値観も変わるのは承知の通りですが、親兄弟ですら、得意やモチベーションは全く違います。
デザイン

Photoshop初心者が購入を検討する前に! 何ができる様になるのか

今回はPhotoshop購入前にできることをすごーく簡単に書いています。 購入を検討されている初心者さんは何ができるか想像してみてくださいね。 ちなみに僕はかれこれ15年以上触っています。
仕事術・自己研鑽

頼り方がわからない! 甘え下手な自分を分析しよう!

僕もよく人への頼り方がわからず、順序がめちゃくちゃになって迷惑をかけていることが多いです。 しなくていい苦労をしょい込む必要はないので、自分に合った頼り方を考えるきっかけにしてください。
歯・口元

口臭を防ぐには? 予防するのはやはり日常生活から

口臭を防ぐ=健康になる。というのにも通じるので今回は書いていこうと思います。 こんにちわ、はむらいとです。 結論から言うと、歯磨きの回数を増やして舌を清潔に保とう! です。
仕事術・自己研鑽

資料が無駄になる! 解決策は資料じゃなく自分だ!

先に言っておくと、僕は資料作りが苦手で、いつもクライアントに怒られています。怒られていますから、最近は何処が悪いのかがわかってきました。だからこれは資料作り中級者以上の人にはあまり意味の無いかもしれない記事です。資料作ったことが無い初心者...
心・瞑想

心が疲れた時にどうするかを考える 自分の逃がし方

心の体力もまず色々あると思うというのは先に言っておこうと思います。 しかし心のHPがレッドゾーンに突入した時、やっぱり体に変調をきたすものです。 そして、その変調が毎回似た質になっている人もいれば毎回違う人もいるという事も覚えておいてください。
仕事術・自己研鑽

仕事で失敗をしない為のチーム編成! ここだけは守ろう!

僕はIT業界で長年お仕事をしていて、 その中でもプロジェクト自体が大幅遅延したり、はた目にはほぼ失敗 というのがありました。 今回はそんなケースにならない様に、これからチーム編成を考えておられるプロデューサー、または役職以上の方向けに失敗した例を書いてみたいと思います。
仕事術・自己研鑽

真面目に仕事をするほど能力は伸びない! 30代の後悔3選!

真面目に仕事をするほど能力が伸びない。というのは全体的な局面からです。 社畜体質の自分が断言します。 そのまま中間管理職に出世すると非常にマズいです。 なぜマスいのか、答えは簡単です。
スポンサーリンク