【SLリミックス】最強パーティをそれぞれ投入して勝てるのか【初日】

Pokemon

スーパーリーグリミックス初日が終了という事で。

私が紹介したパーティ2つを使って2セットずつ潜ってきました。

今回はその簡単なレポートを紹介していきますので、期間内の参考にしてみてください。

しかしね、トリデプス入れるとなんというか……。

動きが固定化されますね。パーティの方向性がガッツリ決まる感じ。

やってる事毎回一緒。まくり筋も一緒。

ロックされると駄目じゃん。って感じです。

スポンサーリンク

トリデプス・エルフーン・アローラキュウコン

トリデプス+あまえる×2のパーティ。

多分終盤まで一定数出ると思ってます。

終盤自分で使う気にはならないので初日だけ使っておこうかなと思って投入。

このパーティの紹介記事はコチラ。

戦績

では対戦したポケモンと戦績を記していきます。

対戦戦績は4-1,1-4で5勝5敗でした。

申し訳ない。

相性がはっきり分かれていて、勝ち越しは決められそうだったのですが2セット目でパーティ負け5連戦が来たのが痛かった。

実戦の感想

初日のレジスチルが多かったのが痛手でしたね。

トリデプス対ナットレイ

本来勝てる筈の対面で負けたのも居たかったです。

この辺は差込みの有無で繊細に結果が解ってしまうので、1つのシミュレート結果を覚えるだけだと危険かもしれません。

まぁ予想できたことなのですが、とにかく力押しそのままのパーティです。

細かい駆け引きとかは無く、相手の裏予想を全力でしてトリデプスを消費してもいいのか、エルフーンを投げ直すのかを決めるくらい。

結構パーティが勝っているか負けているかの勝負という事です。

技術介入があまりないので、その日の流行が読めれば使ってもいいかもという感じですね。

アローラキュウコン・クレセリア・チャーレム

こちらはクレセリアであくやゴーストを釣り出して、チャーレムを通していくというギミックっぽいパーティ。

私個人としてはこちらの方が使いやすかったです。

このパーティの紹介記事はコチラ。

戦績

こちらも対戦した内容を確認していきましょう、

3-2,3-2の6勝4敗。

流石ド安定パーティ。

3勝する為に組んだパーティや。

実戦の感想

このパーティはある程度小回りと、駆け引きがある様には作ったので立ち回りのある戦いがやはり楽しかったですね。

狙い通りおんがえしヤミラミを釣り出して、チャーレムとを通すという試合が2/10で再現できたことも良かったです。

とにかく積んだチャーレムが強くて頼もしい。

ただ、おもったよりエアスラッシュトロピウスが居て、との点は厳しかったですね。

なんなの?

トロピウスって貴重枠ではなかったのかな?

という感じです。

今後の環境推移

ニョロトノ

初日はもっとニョロトノが発生すると思ってました。

が、全くいませんでしたね。

嘘でしょう?

エルフーン・ブルンゲル以外なら結構誰にでも対応できるし、もう今回はマリルリが居無いので単純に吹雪型で十分なのに全くいないとは……。

あとトリデプスもかなり少なかった印象があります。

その代わりというか完全に予想を外して沢山居ましたね。

レジスチル

レジスチルが。

私が初日に投入した3パーティは『ザ・レジスチル無警戒』でして。

思いっきり苦戦しましたね。

完全に読み間違えました。

ただ、技(ラスターカノン)を打たれると負けてしまうのですが交代受けを駆使していればまくり筋もあります。

レジスチルの弱点が技1のダメージが全くないということなので、レジスチルの発動時の条件を全てどうでもいいという状況に抑えればいいわけです。

交代受けをしたり。こっちが黄色ゲージなのに打つしかない状態にしたり。

こういう事の積み重ねで逆転した試合も二試合ありました。

トリデプスと違って、絶望対面でもまぁ何とかしようと思える。

それがトップ層に残っているポケモンとの違いだと感じましたね。

ヤミラミ

今後の推移予想としてはやはりヤミラミが一定数増えて定着するでしょう。

ミュウ・デオキシス・クレセリア・ブルンゲル・かくとうをまとめて見れる優秀なタイプ相性。

おんがえしの威力

あまえる勢にも50%を超えるダメージをくらわせる打点。

対面してもサイクル上で立て直すことができれば、強引に突破することも可能です。

ちなみに、通常使われるヤミラミの個体値【15・15・15】で、この個体がおんがえしを打つとなんとアローラキュウコンに60%以上のダメージとなります。

やっぱ強いですよこの子。

遅延が過去最大級に酷かった

特殊カップ初日の所為か、遅延が過去最大級にありましたね。

9時前後に潜っていたのですが、なぜあんなに遅れるのか?

技が打てない。

CCTを決めている筈なのに技がすっぽ抜けて相手の技が発動している。

などなどよくわからない現象が多発しました。

そろそろ遅延対策の時期ですよ、ナイアンティックさん。

コメント